2021年11月一覧

リフォーム作業の内職化 レンジフードとキッチンダイノックスシート貼り

リフォーム作業の内職化 レンジフードとキッチンダイノックスシート貼り。家での作業はとても効率が良く、また妻が積極的に応援してくれました。何で今まで家に持ち帰ってやらなかったのか不思議。次の空室時もこの作業は内職で行うことにします。

自分の所有地が道路だった件

自分の所有地が道路だった件は宅建士なので、この問題を解説。土地を購入したが、その土地には道路(公道)が含まれていた。市町村に申し出た。行政側は土地の買い取りを拒み、無料で寄付。固定資産税は時効援用の5年までしか返してもらえないらしい。

【DIY】自動車バッテリーの交換

自動車バッテリーのDIY交換。交換を行った理由は、新車3年目の初回車検の見積もりを出しのですが、値段が高いと妻からの相談を受けたため。自分でメンテナンスを行うことは必須になる。同様の備品はストックしておき、DIYで作業したい。

ほっともっとの株主優待券の利用と思ったら

ほっともっとの株主優待券の利用と思ったら最近の吉野家は、店内を大幅に改装しており、テイクアウトができるようになっていました。活路を求めているようです。現状の吉野家の優待利回り・配当利回り。一人の時のお昼ご飯には吉野家は大変役立ちます。


不動産投資ランキング