2023年03月一覧

著名な画伯が大作を発表

ある著名な画伯が大作の絵画を発表され、その名画についての寸評。今回発表された絵画は、類稀なる画力が画伯にはある。パット見た目は「子供が描いたような」絵で、とても写実的とは言えませんが、圧倒的なキュリズム的な「画力」に圧倒される。

【子育て】長女の春の陸上競技大会出場

長女が春の陸上競技の記録会に出場しました。今年最初の試合で遠隔地での遠征で短距離種目に出場。結果は同学年で県の16番程度の成績で県大会の出場権取得。県大会の予選通過できるが決勝進出は難しい。陸上部の担任の先生が2学期から長女のクラスの担任。

【株主優待】次女とイタリアントマトでカフェ

次女と八洲電機の株主優待券でもらったジェフグルメカードでイタリアントマトへコーヒに行く。次女と物件視察の帰り道に勉強を行うため。イタリアントマトとはパスタのイタリア料理店風の喫茶店で親会社はバンダイナムコとキーコーヒー。少し変わったか経緯。

【駐車場管理と株主優待】駐車場の販促の見回りと吉野家の優待券

駐車場を見回りを行い、その帰りに家族で吉野家に昼食に行きました。吉野家は家族で食事に行くような場所ではありません。駐車場管理に行ったが駐車場の使用車のプレートを設置するためでしたが肝心な管理プレートを持って行くのを忘れる。

【株式優待】初めてのスシローでランチ

リフォーム作業の合間にスシローで初めての優待券を使用。最近のスシローはキャンペーン商品が無いのにキャンペーンをしていた問題や、無謀者のペロペロ事件でニュースになる。会社経営はガタガタだがお寿司の味は変わらない盛況でお客さんが大入り。

【株主優待】3月のクロス祭り

待ちに待った、3月は優待クロス民にとってお祭りの季節。3月と9月は企業の決算シーズンなので優待民にとって最高の時期。目標まで十分射程圏内。2日に一個は何か優待品が届く計算。3月は優待も不動産も忙しいのですが、クロスを仕上げたい。


不動産投資ランキング