2022年12月一覧

2022年の目標の結果#2

優先順位3位 独立計画の推進(自分の事業育成)独立はできませんでしたが、収入基盤は増えたので確実に前進。資産規模でいうと、毎年約2千万円のペースで純資産が増加しています。来年も継続目標になります。2位 アパート新築未達成です。

2022年の目標の結果#1

2022年の10大目標の結果発表です。10位 子供とキャンプや旅行は達成しました。今年も友達家族にキャンプに連れて行ってもらいました。9位 子供の勉強のサポート少し達成しました。9位 子供の勉強のサポート少し達成しました。

なぜ「株式投資」と「大家」なのか

最近株主通信に入っていた、株主アンケートをポストに投函。なぜ株式投資と大家をやっているか。株式優待投資をやっていて感じることは、株主は優遇されている。株主アンケートを記載してポストに投函するだけで、高い確率でクオカード500円分をもらえる。

【稼働率】2022年の入居率

いまさらですが、アパートと戸建の入居稼働率の確認を行いました。理由は大家会のセミナーでW先生が自分の物件の稼働率を把握しなさいと言われたため。感覚的には理解していたが、実際計算はしたことは無い。レギュラー指標として、理解していく必要がある。

【子育て】三女の寒中スケート

三女のスケート教室に行きました。今回もスケートの先生に運動神経の良さを見出され、三女は喜んで教室に通います。なぜかジャンプを習得。半回転ジャンプを教えてもらっています。ジャンプは滑れるようになってから習うものだと思いますが。


不動産投資ランキング