ベランダの床デッキの交換DIY

本日はヴィンテージアパート「トランプ・ミニタワー」のベランダデッキを

張り替えます!

 

ベランダデッキの状況

紫外線の影響でベランダのデッキもボロくなっています。

色も黒く変色していますがデッキ自体が反り返っており、歩くとベコベコと

不安定に感じます。

しかし、言っておきますが、私のアパートは決してボロではありません。

ヴィンテージなのです!

この古くなったベランダデッキをボロから脱却させるには、自らの手で生まれ

変わらせる必要があるのです!

DIY開始

工事の朝、私は年老いた叔父と共に現場に乗り込みました。

まず、古いデッキを剥がす作業から始めました。

次々と古い板を剥がしていきます。

板の底部分には、経年の埃が土のように蓄積されており掃除が必要です。

ここはトランプブランドの特注ブロアーで一気に吹き飛ばします。

この特注トランプブランドのブロアーは、マキタ互換製品の中華製です。

少々音がうるさいのですが、普通に使えます。

値段もお安いので、私のように出費をセーブしてトランプミニタワー

を買いたい人にはお勧めです。

これを使って、ベランダに染み付いた埃を一気に吹き払います。

この埃は不法移民だ!全て吹き払ってやる!

と叫びながら、まるでディールを成立させるかのように掃除をします。

デッキの貼り付け

次に、新しい板を敷く作業です。

 
 
本日はこの最高級の床材を貼り付けます。
 
 
 
建デポなどのプロ向けホムセンで、一枚1万6千円程度で購入できます。
 
 
重くて長いのでトラックが必要ですが、建デポは2tトラックが無料で借りれます。
 
 
 

私と年老いた叔父は、トラックを無料で借りて運搬して、施工に入ります。

早速、板を慎重にしかし自信を持って並べていきます。

出来ました

oplus_34

素晴らしい出来栄えです。

デッキ完成と今後の展望

汗だくになりましたが、完成した新しいデッキの上に立つと満足感に満ちあふれます。

このDIY体験を通じて、私は改めて気づきました。

不動産経営もDIYも、結局は同じなのです。

・ビジョンを持ち、自らの手で実行する。

・そして、最高の結果を出す。

これこそが、ドナルドのやり方なのです!

さあ、皆さんも自分のアパートを最高にし、規模を拡大しましょう!

さあ、皆さんも準備してください。

Make Your Apartments Great Again!

おしまい

X 旧Twitterやっています。

スタンドFMやってました。

https://stand.fm/channels/650acd5f0bc9d6e1d6f9fd36

関連記事

おしまい。

【空室の店舗や、空き駐車場などのスペースを日貸しレンタルができるサイト】




不動産投資ランキング
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。